FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

芋蔓の先は・・・

イメージ 1
スズキが少しだけ人間の心を取り戻しつつあるので、前回記事『芋蔓地獄』の文字
数制限からこぼれた話題を思い付くままに。


~~~~~

アンコールでは『太平洋ベルト』さんがマリンルックで再登場。
こちらが普段の " 正装 " だと思いますが、顔は白塗りのまま。(笑)
「赤いネクタイ」は「赤いマフラー」のメタファーだったのね。


同じくアンコール、『Salon des piplette』のメンバーが 一人足りない。
「何かの事情で早退かしらん?」くらいに思ってました。
が、前回記事を書くに当たってオフィシャルサイトを拝見していたら・・・

 「あぁ~、そうだったのか~~~。」

『黒色すみれ』の『ゆか』さんが、掛け持ちメンバーなのでした。

思えば、人間の心を喪失したスズキは、KS さん以外の出演者情報を探っている余
裕もなく 全くの白紙状態でライブ観覧に臨んだわけで。
さらに言うと、『Salon des piplette』さんについては シツレイながら出演される
ことにすら気付いてなかった。(苦)
KS さんの ライブ告知に

 ~ 久しぶりにピプレットの演奏もあり!!

と書かれているのを見て、

 「ピプレット? 何かの楽器??」

とか思ってましたので。



終演後、物販タイム。
若い女性客が KSグッズをじっくり吟味しているのを後目に、KY なおっさんが KS
グッズを大人買い
事前告知を見て心に決めていた『スペシャル開運SET』ゲットでございます。

考えてみたら、「大人買い」って「大人気ない買い方」のことなんだな~、きっと。

新譜CDを含む開運グッズ てんこ盛りのセット販売品。
HP の『「すみれ詩手帖」特設ページ』のリンクからも見れますが、怪し気な広告
をパロったチラシが鮮烈。
キモは天然石の「開運ブレスレット」!
広告は怪し気ですが、石選びから組み立てまで ご本人こだわりの一品だそうです。

いえ、別に宣伝じゃありませんけど・・・。(宣伝でもいいけど。)


正直、「パワーストーン」とかスピリチュアルなものとか、否定はしないけど 特に
興味もなかったんですが。
でも、実際に ずしっと質量のある石に触れてみると、石そのものの「存在感」みた
いなものは感じます。
(根が単純なのかな~。それは「存在感」じゃなくて単に「重量」じゃないのか?)

まあいいや。



そして連なる芋蔓の先は・・・。

キーワードとして、

 『七戸優』(既に何冊か 絵本持ってました。)
 『Project Nyx』(逆流もアリ。)
 『Vn.』(今度こそは・・・。)

辺りかな~。
今のところ あまり新しい要素はないのだけれど、まだまだ くるぶしくらいまでし
かハマってないので、もうちょっと地獄に近いところまで ぐるぐると掘り進んでみ
ようかと。


ブッチャーは『地獄突き』だけど、スズキは割と『地獄好き』。