FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

3/18(日) 浜松 なんでモール 『ちゃー坊 ワンマンライブ』

1日おいて、またまた浜松へ。
今回こそは ゆるりと電車で。


ライブ観覧前にちょっと寄り道。
「ザザシティ」内に 3/17 にオープンしたばかりのこちら。

 『浜松ジオラマファクトリー』

オフィシャル・サイトのキャプションによると、

 ~ 全国の 山田卓司ファンが、
   浜松にくれば 山田卓司氏の 作品がいつでも観れる場所!

とのこと。
私は特に「山卓ファン」ではございませんが。(念のため。)
いえ、決して他意はありませんよ。(重ねて 念のため。)
(そのうち怒られる。)



で、本題。

「なんでモール」にて開催は、『ちゃー坊』さんのワンマンライブ。


昨年の「やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ」にて、出演日は違っ
たものの、同じ「バス地下」出演ということで初めて拝見。

ライブ情報は ちょいちょいチェックさせていただいておりましたが、なかなかタイ
ミングが合わず。
今回は 前々日の なんでモール 訪問の勢いに加え(笑)、ワンマンとのことで たっ
ぷりじっくり聴かせていただくよいチャンス。
CDも なんでモール さんにて委託販売もされてはいるのですが、できることならご
本人から直接と思い 機をうかがっておりました。


" 和 " テイストのメロディ&歌詞のオリジナル曲。
むしろ、" 雅(みやび)" という表現がハマる感じでしょうか。

一方で、ウクレレ弾き語りで " 元気 " な歌があったり。
あと、ウクレレで冬の歌というミスマッチも斬新。(笑)


今回はサポートに『chiiii』さん(Key.)/『Tee』さん(G.)/『きまっち』さん
(B. & G.) というメンバーが入れ替わりで参加。
アンコールでは全員の そろい踏みも。
イメージ 1


そして、アンコール前にご本人から重大発表が!
まあ、ここで私がどうこうというのもちょっとスジが違う気もするので(笑)、

 「おめでとうございます!」

とだけ申しておきましょう。


改めて考えてみると、女性にして『ちゃー坊』って、なかなかにアグレッシブな芸
名だな~。
(本名だったらスミマセン。)



ということで、よいタイミングでライブにおジャマできて & CDもゲットできて、
有意義な時間を過ごさせていただきました。

みなさま、おつかれさまでした & ありがとうござました!