FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

12/24(土) 静岡 小梳神社 『小梳deバンド』

JR静岡駅北の 紺屋町名店街 主催のライブイベントを観覧。

今年は真夏の暑~い時期(しかも豪雨の日)に一度拝見したイベント。
・・・だと思うのですが、別系列のイベントなのかも?



そして、今回は・・・。

極寒! (笑)

静岡の空は「良い『青』」でございます。
イメージ 1

恐らく " あちら " の空も「良い『青』」であろうと思いを馳せながら・・・。



前日にお世話になったばかりの『河鹿』さんに加え、『豆』さん、『kaoru』さん
出演とのことでおジャマしてまいりました。


紺屋町名店街の一角、静岡PARCO 前の「小梳(おぐし)神社」にて。
イメージ 2
(このサンタ、通りのあちこちに群を成しておりましたが、風で揺れると生きてる
 みたいで面白い。というかちょっとブキミ。)


いまだに呼び名がよく分かりませんが神社境内の 本社とは別棟の建物がステージに。
イメージ 3


出演者プロフィールがこちらにアップされてましたのでリンク。
 → 「12月の小梳deバンドはX'masイヴ24日(土)」


1.『ザ・クリーパーズ』さん
イメージ 4
久々にモズライトが弾きたくなりました。
でも、自機はニッケルメッキが真っ白で、見た途端に萎えますが。(苦)
イメージ 5
時折、銀杏の葉を吹き散らす木枯らしが!


2.『豆』さん
イメージ 6

イメージ 7
神社に豆・・・。
来年の節分には ぜひ「豆まきライブ」を!
(そのうち怒られる。)


3.『六本木朱美』さん
イメージ 8
カバーだそうですが、なかなかハードな演奏。
一見、学生バンドかなとも思ったのですが・・・、あれ? 娘さん??


4.『kaoru』さん
イメージ 9
譜面デカっ!(笑)
3曲熱唱。歌ウマいし。英語の発音ウマいし。


5.『河鹿』さん
イメージ 10
前日の RINCOLO に続き、ちょっとレアな仕様でのライブ。
さらに、最終曲の『Wink & Kiss』では「ちょき豆」さんと「kaoru」さんの
flapper隊 のサポートも。
イメージ 11
ゴージャスなコーラス。
ビジュアル的にもゴージャスでございます。



その後、実は別件の屋外ライブイベントを観覧予定だったのですが・・・。
事前のリサーチ不足で 別のイベント会場に迷い込んで、「何か違う?」と釈然とし
ないまま帰宅。
改めて帰宅後ネットで調べたら、若干情報が錯綜していたことも判明。
まあいいや。



ということで、なんだかんだ言っても観る方はお気楽でございました。
出演のみなさま、寒空の下 おつかれさまでした!