FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

12/25(日) 新静岡セノバ 「LOVE Xmas2011 セノバ ハートフルライブ 『ノーザン☆スター』」

この 11月から FJスズキ脳内で開催しておりました『年末 ライブ観覧祭り』。

ついに、本日で 一区切りということで。


昨日に続き、屋外ライブ観覧。
10月(でしたっけ?)に新装オープンした「新静岡セノバ」(旧 新静岡センター
にて、『ノーザン☆スター』さんのライブがあるとのこと。

実は、初セノバ でこざいます。


正面入り口に で~んと巨大クリスマスツリー。
イメージ 1

このツリーの前で、まずは 15:00 の部。
イメージ 2


ノーザン☆スターさんの静岡市内でのライブは、今年 4月の「RERA RERA RU.
支援ライブ」以来ではないかと。

クリスマス・ソングとオリジナルを絡めた 30分。
昨日より寒いという予報でしたが・・・。
ひさびさの ノーザン節を聴かせていただき、なんだか ほっとした気分。

お客さんも ひさびさの方々にお会いできまして。


そして、17:00 の部。
イメージ 3

寒さも極まっております。
それでも やっぱり観る方はお気楽なんですが、演る方は・・・。


とにかく、おつかれさまでした。



ライブ観覧の合間に 初のセノバ内 散策。
といっても、ほとんど「東急ハンズ」内でしたが。
気になっていた 東急ハンズ、開店時にワンフロアだと知ってから「まあ、そんな感
じ」であろうと思っておりましたが、まあ そんな感じでした。

透明半球アクリルドームのない 東急ハンズなんて、クリープを入れないコーヒーど
ころか、コーヒーを入れないクリープみたいにパサパサじゃございませんか。
(ウソです。)
ちゃんと " 還元 " いたしましたよ、東急ハンズ で。



それはさておき。

まあ、私なりに いろいろな感慨もありますが、『年末 ライブ観覧祭り』終了。
しばらくは ちょっと地に足を着けた生活に戻る予定。
というか、もともと そんな生活をしてたのかどうかよく思い出せませんが。

あ、でも、観たい ネットTV の生配信は 年内まだいくつかあった気が・・・。