FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

12/23(金) 御殿場RINCOLO 『河鹿企画』

FJスズキ ソロにて出演させていただきました。

御殿場のライブハウス RINCOLO

「観る」方で過去に確か 5回ほどおジャマしておりましたが、自分が出演させてい
ただく状況は 正直想像しておりませんでした。
『河鹿』さんからのお誘いをいただいた時、確かに現在の ソロの「えせ紙芝居スタ
イル」が届きやすいフィールドかな~と。
(本家の紙芝居の方に申し訳ないので、私のは「えせ」ということで。)

但し、ここで言う「届きやすい」というのは あくまで物理的な距離の話であって、
「伝わる」かどうかはアレなんですが・・・。(苦)

さらに 湊夏花さん から、RINCOLO は年内でライブ営業は終了との情報を得まし
て。
ぎりぎり このタイミングというのも何かのご縁。
演らせていただきます!



全 5組の出演。
企画の『河鹿』さん以外は 全組 RINCOLO 初出演。
それぞれに、RINCOLO に対する思いを胸に集ったのでした。


1.『河鹿』さん
イメージ 1

2.『ももまり』さん
イメージ 2

3.『アンバサダーキヨ』さん
イメージ 3

4.『FJスズキ』
イメージ 4

5.『MOGAMI』さん
イメージ 5


今回は全組とも『芸名』使用ですが、ネーミングには それぞれにそれなりの「話せ
ば長い話」もあるみたいで興味深いです。
また改めてお聞きしたい。
因みに、『FJスズキ』は・・・。
まあ、そのまんまですが。


セットリストは、

 1. マグネシアのテーマ
 2. ヨドホーリルミー
 3. つばさをひろげた少年
 4. Four Legs (四本の脚)
 5. 残念な唄

細かいこと言うと、1. / 2. / 3. は 30分枠対応のショートバージョン。

マスターには照明も細やかに対応していただき、私の演出(「ネタ」とも言う)を
最大限引き立てていただきました。



で、「ビミョ~にクリスマスを意識したネタ」の正体は・・・。

イメージ 6

味をしめたので、クリスマスじゃなくても やっちゃいますね。きっと。
(そのうち怒られる。)


観る/演る ともに楽しませていただきました。
ということで、みなさま おつかれさまでした & ありがとうございました!