FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

11/23(水・祝) 清水 SOUND SHOWER ark 『ACOBATTLE☆SPECIAL 「乱・乱・乱」』 (1/2)

観終わっての感想は、
 「さて、どうしたものか・・・。」



またもや AKI さん企画の『ACOBATTLE』のスペシャル版。
あまりテキトーなことを書かないように、さらっと「覚え書き」。



この長丁場のイベント観覧、当日は朝から うっすらと体調不良の予感もあって途中
退散も致し方なしという態勢で臨みました。
が、結果はアドレナリン出まくりでテンション上がる!
体調が回復したというより 問題の先送りをしただけという感じもあって、翌日の朝
が心配。
・・・と思ったら、意外に平気でしたが。(笑)


会場は、
 ~ 静岡県内最大級のLIVE HALL
をうたう 清水区の『SOUND SHOWER ark』。
お初におジャマする お店は、単にお客なのにやっぱりちょっと緊張します。

今回も 三部構成。そして、3つのステージによる展開という新たな趣向。
 1.炎のステージ:メインステージ。
 2.大地のステージ:客席後ろの特設。メインステージの転換時に開演。
 3.風のステージ:上記とは独立した、ロビー横の一室を利用した別会場。
出演者、総勢 29組。
さらに、ロビーでは『Mt.GROOVE』shin-chang さんの「まんぐる」の生放送も。

観客は 受付でもらった 缶バッヂをパス代わりに、出入りは自由。


なかなか全てを網羅するのは難しいと思い、私の当初の観覧プランは、
 ・メインステージ中心に観覧。
 ・各部間の休憩時間は、ドリプラで食事または休憩。
という感じ。
「風のステージ」は正直 " ゴメンナサイ " といった段取りでしたが・・・。
 


 (以下、タイムスケジュールは予定として発表されたもの。
  実際の進行とは若干 異なります。)


●一部
 一部の「大地のステージ」担当は『いしはらとしひろ』さん(東京)。
イメージ 1

13:00  AKI (with GO’z & SALbayashi & 関謙一 他)
イメージ 2

13:30 aki
イメージ 3

14:00 大石晴士郎
イメージ 4

14:30 こいけじゅん (東京) 
    ※サポート:むらちゃん(ex.Mississippi moonshine)
イメージ 5

15:00 黒木裕太
イメージ 6


この間、ちょいとトラブル発生でしたが、恐らくあちこちで報告が上がっているも
のと思われますので特に記述は なしということで。



メインステージが休憩に入り、ドリプラに行こうかと思ったのですが、「風のステ
ージ」も気になる。
ちょっとだけよ と思ってのぞいたら、何だか愉しそうじゃありませんか。

写真はありませんが、
 『FUKU』さん
 『風来直』さん(『いしはらとしひろ』さん合流で『相模の風THEめをと』も)
まで拝見。
メインとはまた違った " 近い " 感じの大盛り上がりでした。

そして、いしはら さん主催の「出張!東北応援行商ライヴ」のお品を購入。



(2/2に つづく。)