FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

10/8(土) 『第5回 やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ』 初日 2/2

(1/2から つづく。)



●14:30 『あきひろ』(会場:バスターミナル地下)
イメージ 1
急遽 ピンチヒッターにて出演とのこと。他の会場で MC をやりながら 行ったり来
たりだっだそうです。
「おっ!」YAMAHA 使用ですね。
そういえば、ちょうど ネットラジオ「まんぐる」(後述予定)の最新号が あきひろ
さん出演でした。
のっけからハイテンションで持って行く感じとか、ステージングは勉強になります。
でも、ウチはそういう感じでもないな~、やっぱり。


●15:00 『小島速』(会場:バスターミナル地下)
イメージ 2
弾き語り系の人には あまり見かけない、ピシッとダンディーな出で立ち。
MC 亜桜 さんがすごく食い付いてましたが。(笑)
サイモン&ガーファンクル の ひとり弾き語り。ダンディーです。



シツレイながら一旦 途中退散。機材を車に片付けてから、他の会場も訪問。



●15:30 『河鹿』(会場:ギャラリーモール)
イメージ 3
イメージ 4
河鹿♂:Vo.+G.、河鹿♀:Vo.+Key. の夫婦デュオ。
出演前に私の方の会場に寄ってくれました。
(でも、ブログ拝見したら そういうことだったのね。(笑) それでも感謝!)
ここの会場は特設の大きめのステージで、遠鉄百貨店のビルの谷間。音量もたっぷ
りで けっこうライブな会場なので、表の出音はイイ感じに響いてました。
それにしても、正面からの西日 直撃はちょっと辛そうでしたが・・・。
(因みに このスペースは、正式には「ソラモ」という名称で 10/1にオープンした
 そうです。)


●16:00 『鈴木健太郎』(会場:UP-ON)
イメージ 5
この辺りから走り回ることに・・・。
定義がよく分かってませんが、「UP-ON」といのは遠鉄百貨店の 1F のことでしょ
うか? そのエントランス部分にステージが。
健太郎さんはこの会場の MC 担当ですが、この時は 大塚友紀 さんに MC 交代。
G2 だけど G2 じゃない絵面を撮ろうと思いましたが、ぎりぎりカメラが間に合わず。
そして、また走ります。


●16:00 『豆』(会場:ザザシティ中央広場)
イメージ 6
豆 さん、途中から拝見。
この会場はバンド中心、円形の広場を囲む階段から見下ろすスタイル。
大音量で響く 豆ワールド!
お客さんも腰を据えてじっくり聞き込んでる感じ。
やっぱり、一度見ちゃうと目が離せなくなりますので。(笑)
また、走る。


●16:30 『ちゃっともーもー』(会場:バスターミナル地下)
イメージ 7
イメージ 8
バス地下 初日のトリ。
女性Vo. と 男性G.+Cho. のデュオ。J-POP(?)のカバー。
G. のお方、牛の着ぐるみでの演奏。駆けつけたファン(飲み仲間?)と大盛り上が
りで バス地下 は終了。



その他の いくつかの会場では 18:00 まで演奏続行。
メイン会場の「キタラ」へ。浜松駅 北口の真っ正面。階段状のスペースに各パート
を段違いに配したステージ。
意外にも、テント内の客席の平均年齢 高いぞ。


●17:00 『東京キネマ』(会場:キタラ
イメージ 9
ユニフォームが『死亡遊戯』風。


●17:30 『K・C・S』(会場:キタラ
イメージ 10
メイン会場のトリ。
パワフルな 女性Vo. が印象に残ります。



そんなこんなで 初日終了。
この日は実家に泊まって 2日目に備えたのでした。



(さらに、2日目に つづきます。)