FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

てんこ盛りの日曜日 (2/2)

(1/2から つづく。)


8/21(日)の続き。
美術館(的なモノ含む)2件ハシゴした後、ライブ観覧。


【3】13:00~17:00
   小梳神社 「サンデーサニーピクニック / オグロック!」

静岡パルコ向かいの小梳(オグシ)神社にて定期的(?)に開催されるフリーマー
ケット・イベント『サンデーサニーピックニック』の内包音楽イベントという理解
でよろしいんでしょうか。
 「Ogusi Shrine Rock festiva 『オグロック!』」
というロックフェス(?)。


出演は 4組。
途中、雨が降ったり/止んだり/土砂降ったり という生憎の条件。

ステージは神社の何と呼ぶ建物なのか知りませんが、なんだかミスマッチな感じが
面白い。


●13:00~ 『青田ケンイチ』さんイメージ 1
 B. の 中司さんは Gipsy Vibes でも出演。


●14:00~ 『練』さん
イメージ 2
 実は 雨を気遣って 1曲早く切り上げてしまったそうですが、今回も充分楽しませ
 てせていただきました。


●15:00~ 『Gipsy Vibes』さんイメージ 3
 先日の もでらあと で G.の佐々木優樹さんのバンドだと知りました。
 ビブラフォンの石川裕子さん、B.の中司和芳さんとのトリオ。
 件のゴダンも大活躍。


●16:00~ 『Misato&Shin』さんイメージ 4
 以前からお名前は充分すぎるほど存じ上げてはおりましたが、ライブ拝見はお初
 でした。おふたりの あるパフォーマンスがものすごくツボにはまったのですが、
 ライブ観たことなかったこと自体モグリの明かしの様な気もするので ひとりで噛
 みしめることにします。


雨で 出演/出店/主催のみなさんはご苦労されたと思いますが、無責任な立場で言
わせていただければ 雨の中の音楽も なかなか乙なものでした。
あと、涼しくてよかった。


ということで、みなさま おつかされまでした。