FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

やっぱりダメか・・・。

イメージ 1
本日(5/10)、夜のニュースによると
 『清水区で最高気温 34.3度 5月の観測史上最高』
だそうな。

ウチにはエアコンがない。
正確に言うと、1台 あるにはあるんですが、稼働できる状態にない。

この家に入居した時点で既に何年モノだったのか、前住人のタバコのヤニで真黄色

入居時に一応 動作確認した上で専用クリーナーで掃除。以降、その部屋自体が通常
の生活と切り離された使い方だったので、一切 エアコンの稼働実績なし。


この夏、節電や何やら周辺状況は厳しいものがありそうですが、それ以上に昨年並
みの猛暑に見舞われたら下手したら生命にも関わる話。決して大袈裟ではなく。

ということで、いざという時のために 10数年ぶりにエアコンの動作確認をしてみ
ましたが、数分 風が出た後、何かのアラートらしき LEDが点滅して止まってしま
う。
やめとこ。
火ぃ吹いてもイカンので。


それにしても、明日(5/11)の天気予報、
 『予想最高気温 17度
ってどういうことだ?

身体がついて行けませんが。