FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

2/2(水) もでらあと 『丸尾あみこグループ』

気が付けばもう 2月。
みなさま、保険証をお忘れなく。(久しぶりに書いたな~。)


本ブログ内ではお馴染み、静岡市清水区のライブハウス「もでらあと」にてVn. の
『丸尾あみこ』さんのレギュラー枠。
今回は Sax.『原科澄乃』さんと Pf.『丸尾真紀子』さんと。

Vn. のソロと Sax. ソロ、最後はジョイントもあり。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

私的には今年お初の もでらあと でしたが、お店に入ったらちょいとびっくり。
ステージが反対側に移動してました。
というか、もともとの姿に戻ったという感じですか。
木製のシャッターで仕切られた区画に機材がぎっちり。
先週、マスター お一人で機材を移動したそうです。

跳ね上がったシャッターが低いので音がダイレクトに前に出て来る感じ。
ちょっとタイトな印象。


クラシックから、ポピュラー、日本の曲とか、ピアソラ、サティなど。
今回印象に残ったのは、原科さんソロのドビュッシーの『美しい夕暮れ』(だった
と思います)のピアノ伴奏。(伴奏かよ。(笑))
幻想的な雰囲気のアルペジオ

いつもいつも「印象に残った」だけで終わってますので、近いうちに過去記事を掘
り起こして いろいろと CDなんか探してみようかな~とか思っております。