FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

ムフフな お品で ニヤニヤ。

イメージ 1
本日は朝から届いた宅配便の中身に ニヤニヤです。


1年前くらいに市内の電子パーツ店で見付けて一目惚れしたスイッチ。
(「スイッチに一目惚れ」とか言ってる時点でアレですが・・・。)


当時、即買いしたかったのをぐっとこらえて ホントに必要になった時に改めて購入
しようと決めたもの。
単価がちょっと高いというのもあったのですが、我が家には
 「きっと 何かに使うだろう。」
というだけの理由で買い込んで 20年間埋もれたままの素材やら何やらが山ほどあ
るので、珍しく自制したのですが。


昨年末、ある目的のためようやくそのスイッチを購入する機会が巡って来たので勇
んでお店に行くと、『欠品!』。
まあ、ありがちな展開ではありますが。
私以外にも、一目惚れして買い占めた輩がいるに違いない。
(いや 違うな、きっと。)


望み薄だな~と思いながらも若い店員に訊いてみると、年内(昨年)の入荷予定は
なく、年明けになるとのこと。
「具体的には?」と訊くと、パソコンのディスプレーで調べている体ではあるもの
の ものすごく場当たり的な感じで「1月6日ですね。」との回答。

一昨日、ほぼ信用していなかったので期待せずにお店に行ってみると、案の定 欠品
のまま。
今度はちょっと年かさの店員に訊いてみる。
すると、「入荷未定ですね。」とバッサリ。
ちょっと食い下がって「取り寄せは可能ですか?」と訊くと、「外国製なので見通
しが立ちません。」と突き放された!

これも充分 想定内だったので特に腹も立ちませんでしたが。


こうなればネット通販だ、ということで検索を始めると、このお店の系列の通販サ
イトがトップに。
サイト内を検索するとあっさり見付かりました。
店頭での受け取りもできるらしいので、直接お店の売り上げにはならないもかもし
れないけど もう一歩踏み込んでくれてもいいのにな~。
(な~んて思うのは自由だけど、余計なお世話だな、きっと。)
これ見よがしに件のお店で受け取ってやろうかとも思いましたが、面倒なのでやめ
ました。
その分 送料がかかってしまってもったいないので同じスイッチを 5個まとめ買い。
 「きっと 何かに使うだろう。」
ということで。

あ~あ。



それにしてもこのスイッチ、なんともムフフじゃございませんか。
(無理に同意は求めませんけど・・・。)