FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

ズレズレの東京 (その2)

イメージ 1
1/14(金)の東京行き、次の目的地へ。


気が付いたら もう 1週間前の話。
というか、前回(その1)の時は「たった 3日前の出来事なのに 1週間くらい前の
話の様な気分」で書いてましたが、今回はもうすでに 1ヶ月前の様な感覚。
ややこしくて もうどうでもよいですが・・・。


代々木駅から山手線、原宿駅で下車。
向かった先は渋谷のライブハウス「SHIBUYA-AX」。多分 10年ぶりくらい。
そして、演目は

 『平沢進 / 東京異次弦空洞』

昨年の平沢進ソロ・デビュー20周年/P-MODELデビュー30周年記念のイベント、
『凝集する過去 還弦主義8760時間』の集大成。
とはいえ、なんかやっぱり説明も面倒なので私が書いた前回ライブ

 2/27(土) LIQUIDROOM 『平沢進 / PHONON2553』

に関する記事へのリンクでお茶を濁します。読み返してみたら、今回書こうと思っ
たこととほぼ同じ内容だったので・・・。
決してネガティブな意味合いではないけれど、「それってどうなんだ?」というと
ころの説明の余力も 現在は無しということで。


一応、今回の特記事項としての覚え書き。

 ・チェロを弾く ヒラサワ (先を越された!)
 ・ガットギターを弾き語る ヒラサワ (初めて観た!!)
 ・エレキで 1曲通す ヒラサワ (何年ぶり?)
 ・同、風車奏法の ヒラサワ (!!!)
 ・スタンドマイクの ヒラサワ (!!!!!)


写真は、ファンクラブ予約特典の「黒いイカリング」。