FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

そして、ワークショップ 4日目。

イメージ 1
1/23(日)は、静岡市美術館にて
 『ワークショップシリーズVol.4 糸崎公朗 「フォトモで作ろう!静岡の街」』
の 4日目に参加。

ついに『フォトモ』の実践編。
またもや街中で写真を撮りまくり。
今回は駅南の住宅街での撮影。むしろ繁華街よりも不審な目で見られる可能性が。
撮影中はまだしも、建物を眺めながら頭の中で構想を練ったり、撮影ポイントを探
ってウロウロしてる時がより怪しい感じに。

講師の 糸崎公朗 先生曰く、街中での写真撮りのコツは

 「さりげなく 堂々と。」

とのこと。
なかなかむずかしい。

結局、6セット、計 146枚撮影&プリント。
全部使うかどうかは・・・、これから悩みます。



実はこの日、美術館のある「葵タワー」近辺で『豆』さん出演のライブありとの情
報を事前に確認していたものの、会場の「しずまち」というののがよくわかりませ
んでした。

正確には『しずマチ』という表記で、葵タワーと国1にはさまれた歩道にある「待
ち合わせ場所」という位置付けだそうです。イマイチ認知度が・・・、って私が知
らないだけか。

ワークショップの合間を縫って(というかちょびっとサボって)、『豆』さんと
『Mr. charlly』さんのライブをほんの少~しずつ拝見。
午前中はちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気でしたが、午後になって曇り&風が出
てかなり冷え込んでました。
関係者の皆様、寒い中おつかれさまでした。



ワークショップは、この後 数回の自由参加日を経て 2/20(日)に完結。
参加者の作品展示の予定もあるみたいです。