FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

12/1(水) 『スタンリー・クラーク・トリオ with 上原ひろみ、レニー・ホワイト』

イメージ 1
本日は年末恒例、ジャズピアニストの『上原ひろみ』さんのライブに・・・という
認識でしたが、違った。
主役はあくまで『スタンリー・クラーク』さんなのね。

ジャズ聴いたことのない私でも『スタンリー・クラーク』/『レニー・ホワイト
という名前だけは聞いたことがあるくらいなので、それはそれはメジャーな方々だ
と思いますが・・・。
その程度の認識でチケット取ってしまったので、もし入手できなかった人がいたら
スミマセン。

過去 2回の上原さんのライブは、一昨年がフュージョン系のバンド形態、昨年がソ
ロ。
今回はピアノ/ベース/ドラムスのトリオというコテコテの(?)ジャズ。

1曲目が始まると、会場全体 ジャズ通っぽいオジさんたちが揺れてる。
スウィングする感じって普段馴染みがないので当初「あっ、のれない。」と思いま
したが、すぐに身体が馴染んできました。

実は、その先は夢うつつの境目を行ったり来たりでしたが、決してもったいないわ
けではなくものすご~く贅沢な時間を過ごしたのだと自分に言い聞かせております。
(実際、ものすご~~く気持ちよかったのは確かなので。)


今度はベースが弾きたくなったので、明日以降 弾きます。
(今日は弾きません。)