FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

鼻うがい に挑む。

鼻うがい。
忘れた頃に思い出す。
ついでに、プールを思い出す。
塩水だと痛くないと知ったのは、大分後になってからですが。


3週間前にひいた風邪の後遺症で、上咽頭炎を煩っております。
それはそれは ここに書くもの憚られるくらいの現象が起こるのですが。

今回はお医者に行くタイミングを完全に逸したまま、ようやく収束に向かっており
ます。


で、3日前に 鼻うがいを思い出しまして。
これまでワンシーズンに1回くらい 鼻うがいにトライしてきましたが、毎度々々 習
熟度が上がる前に飽きてしまうので、思い出す度にゼロスタート。

まずは恐怖に打ち勝つところから。
でも スッキリ。
今日はどうにか「ほぼ飲み込まない」ところまでこぎつけました。
やっぱり スッキリ。


しばらく続けてみます。