FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

秋の収穫 の つづき

10/3(日)の つづき。

町内の運動会で台所用洗剤 3本と練り歯磨きをゲットした後、静岡市内のライブハ
ウス「UHU」へ向かいます。
(今回は『収穫』という切り口でまとめたかったので、そんな流れです。)


バスの中ではややウトウト気味で、「もしかしたら、ライブ中 寝ちゃうかも。」と
か思いながら。


が、初っ端から目が覚めました。



●10/3(日) UHU 「SUNDAY NIGHT SHUFFLE」

この日の出演は『ナカムラシンヤ』/『ノダフルタ』/『しばたん☆』/『河鹿』
の 4組。


細かくはいろいろな感慨もあったはずなのですが、今回は自分が書く前に、出演さ
れた みなさんのブログ記事を拝見してしまったこともあり「あぁ。」とか「おぉ。」
とか思うばかり。
それらを重ね合わせると現場の臨場感が伝わるんじゃないかと、勝手にリンクを張
らせていただきます。
(ちょうど、3D映像みたいに? あるいは GPS的?
 決して手抜きを正当化するための方便ではありませんよ。(笑))


 『ノダフルタ』さん:地獄のエイトビート
 『しばたん☆』さん:しばたん☆テキ
 『河鹿』さん:河鹿の日記


やっぱり秋は おセンチ(死後)な気分になるんでしょうか。
ライブを拝見していて、心が「ざわざわ」いたしました。

この「ざわざわ」の成分の特定はなかなか難しいのですが、例えば
 ・不安
 ・葛藤
 ・嫉妬
などを含む感動?

必ずしもネガティブな話ではなくて、

 ~ 二足歩行(動歩行)は、あえてバランスを崩すことで前へ進む。

とか。

 ~ 故に、コケることも多々あるんだけどね・・・。

みたいな。



あぁ、秋だな~。
もう寝ます。