FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

秋の収穫

イメージ 1
昨日 10/3(日)は、朝から町内の運動会。

正確に言うと近隣 5町内会 合同のレクリェーション大会。
町内対抗戦なのでございます。
数年前に成り行きで役員になった際 ホントに死ぬほど苦労したので、その状況を知
ってしまった以上は まあ多少なりとも協力はせねばなるまいということで。

ウチの町内は、ほとんどの競技が定員割れ。仕方ないので現場にいる人達で とにか
く穴埋めに次ぐ穴埋め。
出席を決めた時点で「私を使ってください」状態で臨まざるを得ない。
すでに、「これって 誰が誰のためにやってんの?」という領域なんですが・・・。


翌日は全身筋肉痛だろーなーと思ってましたが、意外にそうでもない。
最早、1日遅れで来る筋肉痛への感受性さえも失われてしまったってことなのか。


ここでの収穫は、台所用洗剤 3本(!)と練り歯磨き 1本。
この練り歯磨き、かつてはけっこう定番の地位にあった気もしますが、なんだか不
評でしたね~。「歯磨きは欲しいけど、これは使わない!」とか、みんなに言われ
ちゃってましたけど。
思えば、私自身も「微細な付加価値合戦」にまんまと乗せられてますけど。
でもよくよく見てみるとこの銘柄も『フッ素配合』とか『なんちゃらカルシウム配
合』とか、けっこう頑張ってる感もありますけど。



そして、夜はちょいと街中へおでかけ。
別の収穫がありましたが、それは改めて。(あくまで予定。)

写真には一緒くたに写してしまってましたが・・・。