FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

夢にまで見た・・・

イメージ 1
久々に見ました、プレッシャーの夢。


明日 9/25(土)は、富士の『リバプール・ジョン』にて FJスズキ 初のソロ・ラ
イブ出演です。

非常に楽しみなので あまりプレッシャーは感じてないと思ってた、というか、なん
かちょっとバタバタしていてプレッシャー感じてるヒマもないな~なんて思ってた
んですが・・・。


夢、見ました。

 ~ ステージに立って演奏を始めたら、実は全く知らない曲だった!

しょうがないので、とりあえずギターは手クセで何となくコードを並べてごまかし
つつ、歌詞とメロディーは全くのアドリブ!!
もう曲は全然覚えてませんが、夢の中で正に本気の緊張感で冷や汗かきながらアド
リブで歌ってました。


同じような夢で、かつてバンドやってた頃のイメージで

 ~ ステージに立って演奏を始めたら、実は全く知らない曲だった!

というのは何度も見たことありますが、ソロのパターンは初めてでした。
冷静に考えたら、バンドならともかく、そもそもソロで自分の知らない曲を演り始
めちゃうなんてあり得ないし。(笑)


う~む。
知らない曲で冷や汗かく状況はあり得ないとしても、むしろ 何十回も練習した曲で
冷や汗かく方には妙にリアリティーがあるぞ。


 ● FJスズキ (ソロにて出演)
  『リバプールジョン・ジョイントライブ』
   ・2010年 9月 25日(土)
   ・会場:LIVERPOOL JOHN静岡県富士市川成島16-2)
   ・18:30 OPEN / 19:00 START
   ・チャージ:1,000円(1drink付)
   ・出演:『 豆 』『 FJスズキ 』『 AKI 』


ということで、お時間とスズキの冷や汗に興味のある方、ぜひおいでくださいませ。