FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

8/20(土) UHU 『 ZilL & 鈴木健太郎 ツーマンライブ ~夏休みの約束~ 』

イメージ 1
昨夜は、静岡市内ライブハウス UHU にて、『ZilL』さんと『鈴木健太郎』さんの
ツーマンライブ観覧。


事前告知でサブタイトルの「夏休みの約束」というのを見ただけでなぜかジ~ンと
来てしまいましたが。
実際、背景にある それぞれお二人の想いとか覚悟とかいろんなものにジ~ンとさせ
られてしまったりもしましたが、それはさておき、またまた今回も楽しませていた
だきました。

これまで、
 「1+1=『2』ではなくて、『3』にも『4』にもなるんだ!」
なんていう話は 何か遠い世界の架空の物語としてしか聞いたことがないんですが、
さすがに今回は
 「あぁ、こういうことかも・・・。」
という実感が。

お二人のライブは(ジョイントも含め)過去に数回拝見してますが、特にお互いの
レパートリーを交換した演目ではそんなことを強く感じたりもしました。


O.A. として急遽(だと思いますが)『ゆかこ』さんが参戦。
7/31 の浜松 ZAZA CITY のライブで初拝見でした。
来月の『ZilL倶楽部』の出演に名前が挙がっていたので おジャマしてみようかとも
思っていたのですが、意外なことろで(ある意味 順当なところで?)再拝見。

本編 ツーマンライブは、
 1.鈴木健太郎 ソロ
 2.ZilL ソロ / ZilLバンド
 3.ジョイント
という三部構成。

ガーッと行く曲・聴かせる曲・泣かせる曲(も あったかも)、たっぷり堪能させて
いただきました。
19:30 のスタートから、休憩も挟んで終了はほぼ 24:00!!


因みに、ZilL さんはアルバム『夢のつづき』のレコ発ライブでもあり。
(サイン いただいてしまいました。)
あと、来場記念で エコバッグをいただきました。



帰り道、「『ガーッと行く曲』の持って行き方」みたいなことを いろいろと考えて
ましたが、まあ、深いような浅いような。
特にまとまった話はありませんが。


ここのところ 本来のプチ引きこもり体質が前面に出てますが、ちょっとウズウズし
てきました。
そろそろ FJも・・・。