FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

『 不埒なロンドン三昧 2010 』  35. 【3日目】4月9日(金) (その4)

 (* 本連載の過去記事は、左下のリンクコーナーにまとめてあります。)



【引き続き 英国時間】
~ 09:30 ~

結局 30分ほど写真を撮ったり、ベンチでぼ~っとしたり。
少し肌寒いくらいでしたが、今日もまた快晴で心地よい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


そして、ここでちょっとコラボ企画(?)。

イメージ 4

連載 第2回目にも登場した、『バタシー発電所』の模型の写真と。

イメージ 5


実は、妄想段階では模型の実物を現地に持ち込んでホンモノの発電所と並んで記念
撮影というのも考えないでもなかったのですが・・・。
さすがにデカ過ぎ。
あと、税関で止められた時に説明ができないし。
むしろ ヒースローでなら言葉は通じなくても分かってもらえそうな気がしますが、
成田では言葉は通じても絶対に理解してもらえそうにない。

結局 この模型の上でぐるぐる回っている豚だけを現地に持ち込み、昨日すでに豚と
発電所の記念撮影は済ませました。


で、本日は、写真と実物を見比べて悦に入ることに。

ただ、比べてみるといろいろと気になるところが出て来てしまったりもします。
けっこうバランスが違ってる・・・。
模型の方は煙突がちょっと華奢な感じ。
あと、煙突の色はやや重みを出そうと暗めの色を着けたのですが、素直に真っ白の
方がよかった。
まあ、これを作る時点では最大限努力した結果ではあるので、よしとしよう。
(いまさら どうにもならないし。)


09:50
またまた ちょっと名残惜しいですが、『バタシー発電所』を後にして本日の本来の
目的地へと向かいます。

イメージ 6



(つづく。)