FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

7/7(水) もでらあと 『丸尾あみこ グループ』

イメージ 1
ちょっとリハビリだったりして。


ここのところ短周期で体調不良を繰り返してまして。
(今はダイジョブです。)

なんだか、それに端を発してちょっとした 引きこもり体質に。


そんな中(というか「だからこそ」というのもあって)なんとな~くどんよりとし
ながらも行ってきました 清水のライブハウス「もでらあと」。

月一 の Vn.『丸尾あみこ』さんのレギュラーの日。
(何度も書いてますが、私の Vn. の師匠です。)
Pf. の『丸尾真紀子』さんとのデュオ。


例に漏れず「七夕 = 雨」。二重の意味でどんより。

店内は除湿? 冷房? がかかっていたものの、やっぱり楽器は湿気に敏感です。
ヴァイオリンは調弦や弓で苦労されてました。
恐らく楽器そのものに加えて空気や建物も湿気ているためか、実際、音色も湿った
感じの出音。

あらゆる事象において
 「自称『違いの分からない男』」(だばだ~)
な私ですが、ちょっとだけその違いが分かってウレシかったりもします。

一方、いつもは湿りがちな(シツレイ!) あみこ先生のMCも、今回は天然ギャグ
がなかなかの炸裂具合でございました。



結果、あまり浮き上がった感じはないのですが、もともと大きなサイクルの 1ター
ムといったところもあり。
なので、この状況でこそできることをやっておこうかな~と打算的な思考に走って
おります。
(久々に新曲が書ける。)



あ、ライブの内容には一切触れてませんでしたが、まあいいか。
(写真はケータイの「PCモード」で撮影ですが、やっぱり・・・です。)