FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

脳が止まっているらしい。

明日から一泊出張。


気が付いたら、一泊出張にちょうどいいカバンがない。

・・・と思い付いたのが、先週の金曜日。


慌ててネット検索して、ちょうどいいカバンを見付けてすぐに発注。
週明けにはモノが届きました。


が・・・。
考えてみたら(とういうか本来なら考えるまでもなく)一泊出張なんて今までさん
ざんこなして来たわけで、「じゃあ これまでどうしてたんだ?」という話。

遡って思い出してみたら(とういうか本来なら思い出してみるまでもなく)、正に
その次の日に千葉行きの際に使ったカバンがあるじゃございませんか。
モノが届いてから気付いた。


しかも・・・。

間違えた!
慌てて発注したので、型番が 1番違いのヤツを購入してしまった。
これも当然ながら、モノが届いてから気付いた。
梱包バリバリ剥がして、タグを切って、中の詰め物バンバン捨ててから気付いた。

もちろんカバンとしてはちゃんと使えるのでダイジョブなんですが。
でも納得行かないのでそのうち買い直します。
(ってゆーか、そもそも買う必要がなかったんじゃ・・・。)


ということで、現在『脳"止"』状態につき、明日の朝フツーに会社に出勤してしま
わないように気を付けます。
(気を付けようがないけど。)