FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

7/31(土) 浜松 ZAZA CITY 『ZAZA Acoustic Plaza #01』 ほか 1/2

昨日(7/30)の『タテタカコ』さんライブの余韻というか勢いに任せて、本日は浜
松へ。

昨日 UHUに O.A.『G2』で出演していた『鈴木健太郎』さんと、お客さんとして来
場していた『ZilL』さん、同じく『@mikan'』さんが、浜松 ZAZA CITY のイベン
トに出演されるとの情報が・・・。
というか、その場で @mikan' さんから教えていただいたんですけど。


12:30 スタートとのことだったので、当初 ゆっくり目に出掛ければいいかな~と
思いましたが、確実に暑くなるので 移動は朝の涼しいうちにしたほうがよさそう。
ならば、何かちょうど面白い企画展はやってないものかと『浜松市美術館』のHPを
見てみると、現在
 『オートバイデザインの半世紀展』
を開催中とのこと。(8/29まで)
バイクにさほど興味があるわけでもないんですが、ちょっとそっちをのぞいてから
早目の昼食 → ZAZA CITY へ、というプランに。


まずは、「浜松駅」到着。
イメージ 1

駅からバスで 10分弱の美術館へ。
ちょうど開館の 9:30に到着。以前も書きましたが、美術館はやっぱり 9:00台に開
館してくれるのが快感です。
イメージ 2

新旧の国産バイク(ホンダ/ヤマハ/スズキ)がずらっと。
私的には、どちらかというと実車よりもデザインのイメージスケッチとかの方が興
味深かったのです。(そっちは撮影禁止です。)
イメージ 3

ヤマハのコンセプトモデル『Sakura』というのがレトロ・フューチャーな感じで
ツボでした。
イメージ 4


10:30 美術館を出ます。
バスで一旦 駅まで戻って、駅ビル「メイワン」で昼食。


そして、12:10 ごろ ZAZA CITY に到着。
中央広場という円形のスペースで、周辺の階段に人が集まって円形劇場のような風
情に。
イメージ 5


今回、『TOMPA TV(トンパ テレビ)』というネットテレビが USTREAM でラ
イブを生中継。
しかも、この模様は録画でも公開中です。(無料)
先ほど観ましたが、歌中は けっこう「ドアップ」だったりします。(笑)
(後半の映像が?? でしたが、もしかして暑さのせい?)

いつもの私の『覚え書き』は「あくまで『レポート』に非ず」という逃げをうって
いるわけですが、実際に現場を知る人がここを目にする機会は少ないだろうという
前提でテキトーなことばっか書いてます。
今回は証拠が残ってしまったので、
 「詳細はこちらでごらんください。」
ということにします。
(というのは、半分ホントです。)


因みに、中継のスタッフの方。
イメージ 6
時折、ホワイトボードで出演者にメッセージを送ったりしてました。



思いの外 長くなってしまったので、2分割します。



(2/2につづく。)