FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

『 不埒なロンドン三昧 2010 』  18. 【2日目】4月8日(木) (その5)

 (* 本連載の過去記事は、左下のリンクコーナーにまとめてあります。)


【引き続き 英国時間】
09:55

カプセルがゆっくりと上昇。
イメージ 1

イメージ 2

 (カプセル裏側と、右端にうっすら セルフ・ポートレート?)

イメージ 3

 (北を臨む。先ほど渡ったウォータールー橋(中央)が。)

イメージ 4

 (ウォータールー駅。)

イメージ 5



そして、南西方面を眺めると・・・。


 「!!!」

見えました! 『バタシー発電所』!!
 (中央の4本煙突の建物。)

イメージ 6


以上。
これにて、ミッション完了。


(完)






























というのはウソですが・・・。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


約 30分間のフライトが終了!


今回、10:00のフライトに間に合わなかったらアウトだと思ってバタバタしました
が、よくよく考えてみれば観覧車ですから。
「かっきり10:00」のフライトというわけではなくて「随時」ということですね。
しかも、スタンダード・トラックの方は結局 搭乗待ちの列には並ばなければいけ
ないわけだし、予約をしても搭乗時間の正確な読みなんて不可能。

だとしたら あえて 30分刻みで予約する意味があるのか? と疑問に思い、改めて
オフィシャルサイトを見てみました。

すると、フライトの選択肢に「Flexi Standard Track」と「Flexi Fast Track」と
いうのがありました。
私が予約を入れた時には「Fast Track」しか眼中になかったので、その時点で項
目として設定されていたのかどうか覚えてませんが、要するに 搭乗時間を限定し
ない予約ということです。その分 料金はちょっと上乗せされてます。

となると逆説的に通常の「Standard Track」と「Fast Track」は時間が制限され
ていなければならないということになるのですが、どこまで厳密な話なのかはよく
分かりません。

ファスト・トラックの説明文に
 Book online and you can arrive just 15 minutes before your departure time.
とあります。
フライトの「15分前に到着すればよい」という意味だとは思いますが、逆に、あ
まり早く行き過ぎても発券してもらえないってことなんでしょうかね。
ということであれば、納得です。
一件落着。(か?)



相変わらずディティールにばかり入り込み過ぎて ちっとも前に進みませんが。
この先は あまりネタもないので、きっとスルっと行きますよ。
スルっと。



(つづく。)