FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

人として。

先日ついに、各方面からの情報に踊らされた結果として、地デジ対応液晶TVを購入
致しました。
置き場所を確保する前に買ってしまったので、とりあえず仮置き。
仮置きのつもりが「そのまま10年」っていうのはよくある話。(私の場合。)


省エネ機能として『人感センサー』というのが付いてまして。

TVの前から人の気配が消えると自動的に電源が切れます。
動作時間は、5分から60分の間で5分刻みで設定可能。


今、「5分」に設定してるんですが・・・。


確かに正面でTVを観てるのに、人感センサーが働いて電源が切れることが度々あり
まして。

原因を考えてみました。
あくまで私の側に原因があるという前提なのですが。


★原因1:オーラがない。

でも、きっと感知するのは赤外線だと思うので、

★原因2:すでに冷たくなっている。

かもしれません。
でも、「『人感』センサー」ってことは、

★原因3:人としてダメ。



正解!