FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

『ホホバオイル』が凍っているぢゃないか!

イメージ 1
「静岡のくせに寒いとか言うな!」というツッコミは無用です。
寒いものは寒い。

無印良品の「ホホバオイル」を愛用しておりますが、室内でも恐らく5℃くらい
まで下がると凍ります。
朝起きて・会社から帰って、これが凍ってるとちょっと気が滅入ります。



年末に部屋の片付けをしていたら、ほぼ1年間 貯めにためた雑誌やら新聞の切
り抜きが出てきました。
そのほとんどが 便利グッズや新製品の紹介記事で、とりあえず気になるものが
あったら切り抜いてストック。
で、結局そのまま忘れていることがほとんどなのですが、改めて掘り起こして
気になるものを厳選し、休み中にネットで探して注文しまくりました。

正月休みが明けて発注先のお店が動き始めたので、連日 宅配便が続々届きます。
もう、開けてみるまで何を頼んだのかよく分からなくなっている状態。


そんな中でもかなり気になっていたのが写真の『サルミアッキ』。
TVとかでも紹介されたらしいのですが、フィンランド製の飴で

 「世界で一番まずい飴」

と言われているとのこと。
この雑誌記事によると「サルミアッキ」=「塩化アンモニウム」だそうで、実
際に強烈なアンモニア臭がするらしい。

翌日の仕事に影響するとヤバいので(笑)まだトライしてませんが、この週末
にはイッてみようと思います。


結果を報告するかしないかは・・・、笑える余裕があるかないかにかかってい
るんぢゃないか?