FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

ひたすら『クリマ』。 (中編)

(前編からつづき。)

  ~~~~~~~~


3.新世界『透明標本』
獲物:透明標本『アサヒアナハゼ』写真集『新世界 透明標本』

こちらもゾックゾクもんです。
私の写真だと単にグロい感じに映ってしまいますので、ぜひ本家のHPの画像で
ご鑑賞下さい。
現場では作家さんご本人ではなく代理の方が説明・販売をされてましたが、お客
の多くは「みのもんたのTV番組で見たよ~。」と声をかけてました。
訊くと、生物学の世界では古くからある手法だそうで、酵素などで処理をして色
を抜くとのこと。完全に透明になってますが、肉などもそのままの形で残ってま
す。

以前からぜひとも現物を手に入れたいと思っておりましたが、価格が全く未知だ
ったので果たして自分が手に入れられるレベルのものなのか? というところが
最大の関心事でありました。
実際に見てみて、私的には「ああ、なるほど。」と充分 納得出来る範囲の価格設
定でした。(当然ながら標本のサイズにより価格幅がありますが。)
で、今回は手始めとしていちばん小振りなサイズのものを求めました。
(容器の高さが約5cm、『アサヒアナハゼ』という魚の標本です。)
同時に、美しい標本写真満載の写真集も購入いたしました。
これぞ「透けモノ」の極致!



4.少年探偵団
獲物:『チロルリュック』『リップホルダー』

シャレの効いたオシャレなグッズあります。
今回購入したのは、『チロルリュック』(チロルチョコが1個入るリュックとい
うかランドセル型のホルダー(写真上の2点))と『リップホルダー』(リップ
スティック用のホルダー(写真下))。
他にも『チャップスホルダー』(チュッパチャップス用)とか、『犬っぽい小銭
入れ』とか、実際に使うかどうかは別として気になるものが・・・。

『リップホルダー』は、相方 FJ KOBA へのお土産として進呈いたしました。



5.toco
獲物:『モンヂャック』

以前から気になっていたブース。
『モンヂャック』というぬいぐるみ(?)で大人気(だと思います。)
でも、11/7の記事に書いたのは正にこの状況。
獲物写真右下のフライヤーとかブログのブース画像でこのモンヂャックがごちゃ
っと固まっているシーンをご覧いただくと分かると思いますが、「これ、まるご
と欲しい!」と思ってしまう。
今回はとにかく1匹買おうと決めていたものの、どれにしようかなかなか決めら
れない。
で、ブースの前で迷いに迷ってこの1匹に決めました。
次もまた買っちゃいます、恐らく。



6.POWER SEED
獲物:トートバッグ

こちらも以前から気になっていたブース。
ゲットしたのは手描きのトートバッグです。
このイラストのポップなテイストが大好きで、こちらもとにかく買おうと思って
臨んだものの、やっぱり「まるごと欲しい!」。
バッグの絵はストーリーでつながっているそうです。
やっぱり「まるごと欲しい!」。(無理ですが。)

但し、私のようなオッさんが街で使うと ブランドイメージに多大なダメージを及
ぼす危険があるため使用は自粛、家でながめてニヤニヤすることにしますよ。


  ~~~~~~~~


(後編につづく。)