FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

11/23(月) 『ストリートフェスティバル・イン・シズオカ』 3日目 (「観る人」編) 1/2

さて、「演る人」編 につづいて今度はストフェス観覧 覚え書き。


FLOATING JAM の出演は13:00からだったのですが、相方 FJ KOBA にお願いし
ストフェス開始時間の11:00に現場に送り込んでもらいました。


機材を預かり所にお願いしてまず向かったのは・・・。

『カウチポテト』
イメージ 1

ちょうど心地よい空気にちょうどよい心地の唄声。
開演直後はお客さんがまだほとんどいなかったのですが、気付いたら大勢立ち止
まって聴き入ってました。
この、人を引きつける魅力はいったい何なんでしょう?
最新CD『富士山』は、3曲入って100円です!


つづいては、よくこのブログにコメントをくださる
kuwa さんがバンマス。

『ジャイアン○○と仲間たち』
 (実際には○○には実名入りなんですけどね。)
イメージ 2

イメージ 3

演目は、おおざっぱでスミマセンが『EAGLES』など。
一発目の「Take It Easy」は掴み大成功って感じですね。ちょっと悔しいですけ
ど。(笑)
kuwa さんはアコギに加えてマンドリンも演奏。
やっぱ次回はバンジョーもお願いします!!


お次は、こちらもこのブログにコメントくださる希少な存在(笑)
PAしのらり さんこと、

『BLUES和也』
 (ん? 逆なのかな?)
イメージ 4

イメージ 5

ノンストップ・ディスコ・メドレーでフィーバー!!(?)
打ち込みトラックをバックにエレキギター(パーカー!)の弾き語りスタイル。
ホントにノンストップの30分耐久カッティング大会でした。
かぶりつきにノリノリのちいさなお客さんが・・・。
オケが完成したのが当日だってのがまた驚異的です。


そして、ブロック1のトリ。ストフェス3日間の大トリでもありますね。
(ですよね?)

『northrn★star』
イメージ 6

やっぱり大人気ですね。お客さん山盛りでした!
今回は3ピースでの出演。ソロとはまた違ったカラーが目に浮かびます。
メンバーでおそろのノーザンTシャツだそうですが、さ、寒いですよね・・・、
恐らく。
新作CD『カケラ』発売されてました。


その他、『Shotgun Blues Band』や『サーチライト兄弟』拝見いたしました。


(2/2へつづく)