FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

11/23(月) 『ストリートフェスティバル・イン・シズオカ』 3日目 (「観る人」編) 2/2

(1/2からつづく)


自分たちの出番の前後の方々は、すぐそこで演奏されているのに準備&片付けで
いっぱいいっぱいでほとんど聴いてません。(苦)
ちょっともったいないことしました。


もったいないといえば、実はアート部門のブースがほとんど観れずじまいでした。
移動の途中にさらっと眺めた程度。物理的にというより心理的に余裕がなかった
ってのもありますかね。


そんな中でほぼ唯一お話しさせていただいたのが、『ニシムラマホ』さん。
招待作家として3日間通しで出展されてました。
ブース内の壁をいっぱいに使ったライブ・ドローイングで繊細&緻密なイラスト
を展開。
なんと、裸足でパフォーマンスされてました!
11/7に行った名古屋の「クリエーターズマーケット」の記事に書きましたが、
ちょっびっとだけご縁がありまして、MCでもそのエピソードを紹介いたしまた。
今回、『創世記』という作品(絵本?)を購入させていただきました!



3年前 ストフェスに初出演させていただいた時には、とにかく行って・演って・
帰って来るだけで精一杯だった気がします。
それに比べて今回はこの1年ほどの間でお知り合いや顔見知りになった方々とも
お話ししたり・観たり・観られたりといった楽しみもあって、朝から晩まで堪能
させていただきました。

あと、この1年間 静岡の音楽シーンを形成されているミュージシャンの方々を
拝見してきた中であこがれを抱いていた方々と同じステージに立てたというのは
もう理屈抜きでうれしかった。
3日間ひっくるめて考えるとなおさらすごい人たちばかりだな~という感じです。
(いまさらながら、冷や汗ものです。)

今 改めて3年前のパンフを見直してみたら、あの時が既にそんな状況だったのに
全然気付けてなかったということに気付きました。(笑)



またまたくりかえしになりますが・・・、

足を運んでいただいたみなさま。
足を止めて演奏を聴いていただいたみなさま。
共演(と、あえて言わせていただきたい!!)のみなさま。
そしてなにより主催・スタッフのみなさま。

本当にありがとうございました!!!


来年もチャンスがあればぜひ「演る」&「観る」でお世話になりたいと思います!