FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

9/5(土) ドリプラシーサイドライブ 終了!

イメージ 1
あえて、まだビデオは観ておりません。

私自身的には「やり切った~!」って感じです、今のところ。
まあ、反省はビデオ観ながらじっくりするとして、とりあえす充実感と心地
よい疲労感で満たされております。しばし堪能。

しかし、ビデオもファースト・インプレッションが大事ですね。
何度か観てると『自分好きな自分』が頭をもたげてすぐに客観性を失ない、
とってもいい感じに思えて来てしまうので。
一方で、「オレってすごい」と思い続けてないとやってらんないってのも多分
にありますけど。(前にも書いたかも。)


今回 対バンの二組。

Elysian Layn(エリシアン・レイン でよかったですよね?)
 10代男性2人組。打ち込みのリズム隊オケをバックにVo.とG.という構成。
 なかなかシャープなオリジナル曲で、2人それぞれが作曲しているとのこと。

河鹿(かじか)
 夫婦デュオ。
 ご主人がアコギ。奥様は普段はピアノを演奏されるそうですが、今回は鍵盤
 ハーモニカでライトな仕様。
 お互いヴォーカルのソロをとったりコーラスかぶせたりと、自在な感じ。

どちらも自分がそわそわ&バタバタしていてじっくり聴けなかったのですが、
それぞれ近々ライブ出演ありとのことでタイミング合えばおジャマしてみたい
と思います。(毎度ながらレポートになってなくてスミマセン。)


FLOATING JAM は、この2組に挟まれて2番目の出演でした。
ちょっと細かいことも書こうかと思いましたが、頭がぼんやりしてるのでまた
改めます。

(看板はちょいと綴り間違いですが、ご愛嬌ということで。)