FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

いよいよ明日。

明日はライブです。
(あ~、言ってみたかった~。)

お時間と興味おありの方、是非お運び下さいませ。


●2009年9月5日(土)
 ドリプラ シーサイド ライブ '09

 15:00 START  (雨天中止)
 出演:Elysian Layn / FLOATING JAM / 河鹿
 (FLOATING JAM は 15:30 スタート予定)


2人編成で機材はシンプルな方だと思うのですが、しかも、私の担当分は基本的
にギター弾き語りの分だけなのですが、なぜか荷物が多い。
忘れ物がない様にチェックリストを作ったり、さながら小旅行という風情。


ウチ(FLOATING JAM)の場合、今のところ単発のライブに向けて一気に登り詰
めてド~ンという形。また次のライブがあればそこにに向けて一気に登ってド~ン
という繰り返し。
そこで気付いたのですが、この形で本番に向けてあまり根を詰めて練習し過ぎる
と、本番前にピークを越えてしまうことがあります。

私の中では、前回がちょうどそんな感じでした。
本番の3日前くらいが一番「おっ、ノってるな~!」という感触だったのに、それ
を越えたらむしろ下り坂。
本番はその下った分を埋め合わせようと力んでしまい、ちょっと空回りの悪循環。


ということで、今日はもう練習なしで寝ます。
明日は、ちょうどよいユルさでいい演奏したいと思います。
(別に練習サボるためのセルフ言い訳ではありませんので、念のため。)