FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

8/14(金) やまぼうしライブ 『ZilL / Woody Bell』

もともとは昨日のドリプラ「海音」を観てすぐに実家に帰省予定でしたが、地震
よる東名高速 通行止めの影響で国道の大渋滞が予想されたため、急遽取り止め。
(実際はそれほど大渋滞にはならなかったようですが。)

せっかくなので、一時は断念していた やまぼうしライブを観に行って来ました。

出演は『ZilL』さん、『Woody Bell』さんの二組。


ZilL さん
素直に、ウマい! & カッコいい!
ライブ拝見するのは今回で3度目でしたが、勢いありますね~。
お客さんの のせ方もウマいし、逆にそれにのっかってテンションあげて行く感じ。
ご本人が楽しんでる雰囲気が、またこちらを楽しませてくれました。

Woody Bell さん
ご夫婦のフォーク・デュオ。
本場アメリカのフォークソング、日本のフォークソング、オリジナル曲を聴かせて
くれました。
円熟のハーモニーって感じでしょうか。
何曲か、奥さんに「知ってる方は一緒に歌って下さいね。」と促されてお客さんも
大合唱の『唄声喫茶』状態に。
みなさんよく唄をご存じで、しかもお上手なんですよ。
私は曲知らないのでとりあえず手拍子なりで参加させて頂きましたが、
 「いかん、勉強不足だ。いや、これはジェネレーションギャップというヤツだ。」
などと言い訳を考えておりました。


怪我の功名ともいえますが、またよい刺激になりました。
ここのところいろいろ『入力』を頂いているので、この刺激をまた『出力』にも
生かしたいものです。
(あれ、何度も書いてますね、そんな様なこと。)