FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

7/3(金)もでらあと 『海野勝也 ギター・グループ』

イメージ 1
昨夜は清水のライブハウス「もでらあと」にて、
海野勝也さんと佐々木優樹さんによるジプシーギターのデュオを拝聴。

ジャンゴ・ラインハルトやジャズのスタンダードなど。
ジプシーギターのピョンピョンした音色が独特で面白い。

そういえば、『名探偵モンク』のエンディングテーマ曲(1stでは
オープニング曲だった)が、そんな感じで好きなんですが。


海野さんの、MCのような・お客との会話のような・内輪の打ち合わせ
のような、まったりとしたおしゃべりもゆるくてよいな~。

因みにユニットの正式名は、
『せん と りつ』
とのこと。
「旋律」とかけたオシャレなネーミングかと思いきや、海野さん曰く、
「必殺仕事人 中村主水の義母と妻。2人組といえばこれ。」

佐々木さんは
「あ~、その名前まだ生きてたの?」
とテンション低~い反応でしたが。


実は、海野さんは約3ヶ月ぶりのライブ復帰とのこと。
お休みしていた理由は、一言でいうと
「ギターの練習し過ぎで体を壊してドクターストップがかかった」。

(!!!)

つ、爪の垢でも煎じて飲ませて頂くわけには・・・。