FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

夕焼けの反対側は『虹』。

イメージ 1
7月19日(日) 三島へ

静岡県内、東へ東へと着実に進攻(?)を続ける northrn★star さん。
先日は、富士・沼津、今回は三島、更に来週は御殿場でライブとのこと。

その「今回」は三島の商工会議所で開催された『みんな de 夏フェス』への出演。
(結果、なんだかんだ私もプチ追っかけ状態ですが・・・。)

4組のミュージシャンと、マジックショー。
あと、恐らく地元商工会 会員の有志と思われる出店。
「カレー風味やきそば」と日大学生さんの「どら焼き」、美味しかった。

ただ、音響的にはちょっと残念な感じでしたが。
モコモコでほとんど歌詞が聴き取れない状態。
小規模PAとはいえモニタを端折ってメインをモニタ兼で演者の後ろに置くっての
はアリなんでしょうかねぇ。
PAのことは(も)よくわからない素人の私ですが、ハウリングには非常に不利な
条件ではないかと・・・。(で、結果モコモコ?)
まあ、予算とか人員とか設置場所の問題とかいろんな制約の中での話だとは思い
ますけど。


それはともかく、
せっかく三島までということもあり、午前中は近くにある佐野美術館へ。
(おおよそ年に1回くいらいは行っているのですが、電車利用は今回が初めて。)

現在は、荒井良二さんというイラストレーター・絵本作家の原画展を開催中。
『スースーとネルネル』という絵本と、図録を購入しました。
もう15年くらい前、ちょっと絵本にハマったことがありました。
基本的には理路整然としたストーリーよりも長新太さんとかスズキコージさんの
ようなぶっ飛んだ感じが好みです。荒井さんもそっち寄りだと思います。


で、今回の写真は・・・。

静岡に帰ってバスを降りた時、東の空に虹が。
実は、コンビニで買い物してから撮ろうかどうか迷ったのだけれど、先に撮って
おいてよかった。
店を出た時にはもう消えていました。