FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

相互依存 の 無限ループ。

現在 我が家には「紙パックの要らない掃除機」が 2台。

まあ、特に明確に意図して購入したわけでもなかったんですが、気が付いたら「紙
パックの要らない」タイプだったという状況。


それにしても、

 ~ 溜まったゴミを捨てた後、無性に 掃除機の内部やフィルター部分を他の掃除
   機で吸いたくなる。

というのは " たまたま " この 2機種 固有の問題なのか?

さらには、フィルターを毎度 水洗いしないと どうにも収まりがつかなかったりと
か。


ということで、「紙パックの要らない掃除機 A」のゴミを捨てた後に その内部を
「紙パックの要らない掃除機 B」で吸ってはみたものの、今度は「紙パックの要ら
ない掃除機 B」の方を「紙パックの要らない掃除機 A」で吸いたくなるのだね。

黒ヤギさんと 白ヤギさんみたいな。
でもないか・・・。


そんなわけで、我が家では「紙パックの要る掃除機」は、「紙パックの要らない掃
除機を掃除するための掃除機」として現役続行なわけなのであります。


この際なのでついでに言うと、「紙パックの要らない掃除機 A」/「紙パックの要
らない掃除機 B」ともに、付属の毛足の長いブラシ付きの吸い口を取り付けると吸
引力が足りなくて、ひたすらブラシにゴミが溜まり続けるのでした。
「無意味に何かが回っている 電動のブラシ A」と「無意味に何かが回っている 電
動のブラシ B」。