FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

10/9(日) 『第5回 やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ』 2日目 1/3

出張その他で だいぶ間が空いてしまいましたが『やらフェス』2日目の「覚え書き」。


事前にタイムスケジュールで目星を付けて、観たい出演者を出来る限り観る。
但し、「走る」のは必須。


2日目は、各会場 11:00 開演。(初日より 1時間早い。)

まずは、昨日 出演させていただいた バス地下 へ。


●11:00 『Spoon』(会場:バスターミナル地下)
イメージ 1
お初に拝見。
ファンでいっぱい。なんか分かります。そんな空気。


●11:00 『バルンガ』(会場:サンクプラザ)
イメージ 2
途中から。
こちらも 浜松の大御所という位置付けで間違いないかと。
昨年につづき 2回目の拝見。
B. のブラック さんがステージ上から途中退席の知人と思しき観客に、
 「『Spoon』? それとも『浦山』さん?」
と声を掛けていたのが ある意味フェスを象徴的するできごとでありました。
(みなさん 11:00スタートなので。(笑))


複数会場 同時進行なので、観たい人が重なる。
基本 お知り合いや、その音楽を『既に知ってるから観たい』人を中心に観覧の段
取りを組みますが、逆に『知らないから観たい』/『名前は知ってるけど一度観て
みたかった』という人もあるわけで。
結果、走ります。(笑)


●11:30 『chiiiii』(会場:ヤマハミュージック1F)
イメージ 3
ヤマハビル 1Fの角のガラスが開いて、歩道に向けたステージになってる。
初拝見。途中から。
Pf. 弾き語り女子。ガイドブックの曲目紹介の「金魚すくい」/「蟻」というのが
気になりまして。「金魚すくい」、情念がこもった感じで ちょっとあのお方を思い
出しました。


●12:00 『MOUSHI』(会場:遠鉄百貨店屋上)
イメージ 4
屋上、遠い・・・。エレベーターがなかなか来ないので、エスカレーターで。
初拝見。
浜松発、CD全国リリースされているバンドで、お名前は よく拝見しております。
Vo. / G. / Dr. の 3人構成で、B. / Key. はバックトラックで。
屋上、暑い・・・。


●12:30 『ツヅリ・ヅクリ』(会場:ヤマハミュージック1F)
イメージ 5
実は通りすがりのつもりでしたが、けっこうハマった!
女性 Vo. + Pf. 、男性 Per. というちょっと珍しい構成のデュオ。
関東方面で活動中とのこと。
シンプルな構成ながら、意外にも分厚いサウンドが印象的。
ちょうど、会場のヤマハの 2Fで出演者の CDを委託販売中だったので、CD 2枚ゲ
ット。まあ、根が単純なので。(笑)
バス地下で会った『河鹿』さんと話したら、以前 RINCOLO にて対バンされたそう
です。
その「美男&美女 デュオ対決」、再現希望です。



(2/3に つづく。)