FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

光で つながり、そして ライブ告知。

昨日、自宅の 光ケーブル工事 完了しました。


ふた昔くらい前だと、「光で通信」なんて まだちょっと ロマンチックな響きがあ
った気もしますが・・・。
(そうでもないか。)

まあ、そのスペックを活かすような使い方はほとんどしてませんが、さすがに最近
はネット動画 とか ネットTV とか。
そうでなくても なんか とりあえず重いページとか増えてるし。


有線の接続は すんなり行ったのに、無線LAN でつまずく。
幸い 有線がつながるのでネットで無線の設定を検索。
インターネット上でインターネットへの接続方法を調べるってのもアレですが。

で、いつものことながら なんだかよく分からないうちに つながった。
再現性無し。
なんか、迷路の中をめちゃくちゃに走ってたら いつの間にか出口に辿り着いてた、
みたいな。


確かに速くなってるのは感じますが、そうなると 今度は PCのマシンスペックがつ
いて行っていない感じが気になり出すわけですね。
加えて、すでに あちこちで「そのブラウザには対応してません」とか言われてるし、
ブラウザをバージョンアップしようとしても「そのOSには対応してません」とか言
われるし。
OSのアップグレードまでする気概もないし。
(そもそも 今のマシンで対応できるのかどうかもよく分かってないんですが。)



~~~~~~

11月、『FJスズキ』ソロにてライブ出演決定です。

今年も FLOATING JAM でもお世話になった『定例やまぼうしライブ』。


  2011年11月11日(金)
  『11月定例 やまぼうしライブ』
  会場:コーヒー&ギャラリー やまぼうし
  19:30 - 21:00
  料金:@500円(1ドリンク付き)

  《出演》
  ●19:30 ~ FJスズキ
  ●20:15 ~ 竹田キミヒコ



ポッキーの日」だな~。しかも 2011年。
900年前には 1111年11月11日 の「ものすご~く ポッキーの日」があったってこ
とか・・・。



考えてみたら、FJスズキ ソロは静岡市内 初ですね。

ということで、興味とお時間のある方、ぜひ!