FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

8/12(金) 沼津 Speak EZ Bar 『ACOBATTLE☆SURUGA 2』

沼津駅南の Speak EZ Bar にて開催の「ACOBATTLE☆SURUGA」の第2回目に、
FLOATING JAM が出演させて頂きました。


昼食の時、茶柱が立っていたので「今日はイケる!」と確信したのですが・・・。
そもそも演奏が『運頼み』っていう時点で どうなんだ?

やはり、薄曇りのため ペルセウス座流星群からの指令波がイマイチ届きにくかった
のが敗因でしょうか。(アンテナ 1本、ギリギリ圏内/時々圏外 くらい。)


と、反省の一方で そんな演奏も含めて かなり能天気に楽しませていただきました。
トップに演奏させていただいたので、あとはじっくりと対バンの皆さんの演奏を堪
能。

出演は、

 1. FLOATING JAM
 2. 大石晴士郎 (peso)
 3. ナカムラタツ
 4. 前田亮

そして、転換時とライブ終演後には『DJ SPEZIE(スペーゼ)』さんのパフォーマ
ンスも。


私は写真 撮ってなかったので AKI さんのレポにリンクさせていただきます。
「戦ってる前田亮さん」と「戦わないヤツら(=FJ)」のファイティングポーズ共
演が 何とも恐縮でございます。(苦)


大石晴士郎さん、ナカムラタツキさん は以前にライブを拝見しておりましたし、前
田亮さんは今年3月の 「富士151 アコバトル9」にて対バンさせていただいており
ます。
改めて、楽曲も演奏もステージングも三者三様。
まあ、当然と言えば当然なのですが。
面白いし 勉強になるな~、なんてことを帰りの車中で相方 KOBAと語りながらラ
イブ後恒例の燃え尽き。
というか、むしろ 不発→消沈 か・・・。

まあいいや。
一応、今日から夏休みだし。
仕事を忘れて 少し人間に戻りた~い。


今回のセットリスト。

 1.流星団
 2.家路
 3.与作 (カバー 作詞・作曲:七沢公典)
 4.バンディリア旅行団 (カバー 作詞・作曲:平沢進
 5.Nobody Knows (カバー 作詞:J.Tsujino、作曲:D.Mann)

今回はカバー多め。
『与作』はアコギ+ギターシンセの「疑似ディストーションギター」仕様。



ということで、ご覧頂いたお客さん、AKI さん、タッフの皆さん、共演のみなさん、
おつかれさまでした&ありがとうございました!


(そういえば、3/9 アコバトル9 の「覚え書き」は大地震で茫然自失となったまま
 手付かずで放置してましたっけ。)