FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

4/6(水) もでらあと 『丸尾あみこ グループ』

イメージ 1
清水区のライブハウス「もでらあと」にて、Vn.『丸尾あみこ』さんと、Pf.『丸尾
真紀子』さんのデュオ。

残業後、会社から直行。開演 20:00には間に合わず 約15分の遅刻。
到着時には、『春の海』を演奏中でした。
よく お正月に聞く箏と尺八の曲。日本の曲で春にちなんだものを演ろうとしたもの
のなかなか見付からなかったので、タイトルに「春」が付くという理由で選んだと
のこと。


今回は『白鳥の湖』が意外でよかった。
「ピアノとヴァイオリンだけだとこれが限界。」とおっしゃってましたが、なかな
か新鮮ではありました。
この曲 冒頭のテーマの一部、ダース・ベイダーのテーマに似ていて ものすご~く
不安感をかき立てられる陰鬱なフレーズのところが好きです。
もちろん 白鳥の湖の方が先ですけど。


いつもの看板写真を撮ったら、ケータイのメモリーがいっぱいになった。
まさかこんな日が来るとは。
・・・というほど大袈裟な話じゃありませんが、実際にそんな風に思ったという事
実の覚え書き。