FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

フツーを正しく。

イメージ 1
今回の 地震津波原発事故 に関する一連のニュース映像などは
 「明日は我が身」
というかつてないリアリティーをもって迫るものがあり、正直かなり落ち込んでお
りました。
ただ、被災者の方々はそんなことを思うことすら叶わず「いきなり我が身」であっ
たわけで、「明日は我が身」なんて思えている時点ですでに他人事なんだよな~と
再認識せざるを得ない。

ここで私がただ落ち込んでいても仕方ないので、まずはフツーの生活を正しく営む
ことにしよう。
その上で考えられることは考えればいいし、やれることはやればいい。

もっとも、そんなことをいちいちここで表明する必要もないんですが、やっぱり何
か一区切りつけておかないと この先何となくやりにくいな~という打算もあり。



そんな中、本日は会社の後輩の結婚披露宴「二次会パーティー」に行ってまいりま
した。
社内結婚ということもあり、参加者の 7割が会社関係者、3割が新郎の学生時代の
同好会の音楽仲間といった感じ。
新郎参加も含めて数バンドが入れ替わり立ち替わりで演奏を。
ああこの感じ、ちょっと懐かしい。私も10年前くらいまでは同様に同好会仲間や先
輩/後輩の二次会によばれて同じ様な光景を何度も目にしてましたし、演奏もしま
した。

そして、最後は新郎のギターにのせて新婦が歌声を披露という趣向。

なかなか芸達者な仲間もいて、抽選会なども(どちらかというと)学生ノリの大盛
り上がり。
まあ、そういう盛り上がりになかなかすんなりノレない私ですが、今日は大いに笑
わせていただきました。



帰り際、ちょっとショックな出来事が・・・。


ある女子社員が、
 「スズキさんは結婚しないんですか? スズキさんて同棲してるんですよね?」
だと。
私の知らぬところで そんな風説が流布されていたとは!

そういえば、学生時代にも似た様な話があった。
同じサークルの女子が、
 「スズキさんって許嫁(いいなずけ)いるんですよね?」
だと。

私のあまりの『モテモテさん』ぶりを やっかんだ何者かが国家規模の陰謀を巡らせ
ているに違いない。



それはさておき、T君・Mさん おめでとうございます。

(今回に限っては「伝わらないケータイ写真」がちょうどよい加減ではなかろうか
 と。でもないか・・・。)