FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

大団円、フォトモ・ワークショップ。

イメージ 1
ということで 2/20(日)、静岡市美術館にて開催されたワークショップが終了。

脳内アドレナリン出過ぎで何から書いてよいのか分からないので、順を追って思い
付くままに「覚え書き」。
とはいえ、なぜか現場やら自分自身の作品さえも全く写真に収めてなかった。
恐らくビジュアルがないと伝わらないので、適宜リンクさせていただきます。


改めて。

 『ワークショップシリーズVol.4 糸崎公朗 「フォトモで作ろう!静岡の街」』

に参加させていただきました。
きっかけは、昨年(2010年)の 9月ごろ。静岡市の広報紙の告知で見て即申し込
み。確か 1号違いのタイミングで『スズキコージ』さんの講演会の告知もあり、や
っぱり市からのお知らせは ちゃんと見ておくべきだな~と。

定員 20名に対して 16~17名? の参加。まあ、ちょうどよい感ありでした。何と
なく。


~~~~~

で、実は順を追って書き始めましたが「恐らくこれはロンドンの二の舞かも」とい
う予感アリなので、先にお知らせ。


ワークショップの生徒作品(「ツギラマ」と「フォトモ」)が、静岡市美術館に展
示されてます。
私 FJスズキ の作品も、ツギラマ:1点、フォトモ:1点 それぞれ展示していただい
ております。(ここでの告知を鑑みて、『FJスズキ』名義で出品。)

市美術館のエントランスホール奥、「多目的室」にて。
(今回添付の「伝わらないケータイ写真」はその展示風景。全く伝わらない。)
静岡市美術館ブログ の記事はこちら

4月中旬くらいまでのけっこう長期間の予定だそうです。展示し切れていない作品
もあるので もしかしたら展示替えもあるかも? という感じ。
棟方志功」展のついでに、あるいはその逆でも大いにけっこうですので、興味と
お時間のある方はぜひ!



本編は次回以降に だらだらと。


(つづく。)