FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

『年賀状スイッチ』 ON! (遅)

イメージ 1
今年の(というか来年の)年賀状は、ネタが浮かばないので やめちゃおうかな~と
思っていたのですが、ようやく思い付いたので慌てて作業中。

ネタを思い付かないと 全くスイッチが入らない。
そもそも、そんな姿勢でよいのか? という話ですけど。
もう年内投函は無理なので、ゆっくり正月に仕上げます。


ここ 20年弱、毎年 干支にちなんだCGネタの賀状を作製しておりますが、見返して
みたらやっぱり 12年前の『卯年』にだけブランクが・・・。
そういう周期なのか、あるいは「ウサギ」ってネタに乏しいのか。

ってゆーか、「ネタ」とか言ってる時点でアレなんですが。


まあ、毎年 10数枚しか書いてませんが、ビミョ~に期待してくれてる人もいるの
でここはやっぱり調子に乗らないと。


昨年(今年か)につづき、完成したら こちらでもちょっと仕様を変えてアップする
かも知れません。

「かも」です。