FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

11/3(水) もでらあと 『ボバールトリオ (丸尾あみこグループ)』

イメージ 1
そして、夜は清水のライブハウス「もでらあと」へ。
今日はちゃんと看板 撮ったのに、保存するの忘れた。(苦)


Vn.『丸尾あみこ』師匠と Pf.『丸尾真紀子』姐さん、そしてチェロの『生田奉子
(いくたともこ)』さんを加えた『ボバールトリオ』。

確かこの編成で拝見するのは 2度目だと思います。


第1部では、ベートーヴェンのピアノトリオ第3番 全楽章。
大曲です。
リラックスして聴いてくださいと言われても、やっぱり演奏中はオムライス食べる
のにキンチョーします。「カチャ!」とか「グチャ!」とか なりがちなので。

第2部では小品とピアソラ。『冬』は改めて面白い曲だな~と。
ちょっと気になるので気が向いたら『ブエノスアイレスの四季』、誰かのCD探そう
と思います。


で、写真は現場で友人からもらった「スナフキンのケーキ」。
何故に「スナフキン」?
ムーミン」とか「にょろにょろ」じゃなくて??

(まあ、実際「にょろにょろ」はどうかとは思うけど・・・。)