FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

希望の光が消えた!

グチです。

あぁ、ストフェスの情報が踊っておりますねぇ~。


今年は11/20(土)・21(日)の 2日間は出勤日。
年度始めにそれが確定した時点でストフェスへの応募は断念しておりましたが、
「演る」よりもむしろ「観る」楽しみを知ってしまっただけに、観に行けないのが
ものすご~く残念。

ホントは、初日に限っては どうにかこうにか 18:00過ぎに現場に駆けつけること
ができるはずでした。
日々それだけを楽しみに生きて来たのですが・・・。


風邪引いた!
アホです。


土曜、夕方 仕事を終えてみると思いの外 気温も高かったので「行っちゃう?」と
思ったりもしたのですが、ここでこじらせたら自分が辛いだけじゃなく各方面に迷
惑がかかるので大事を取ってあきらめました。
結果、それでも日曜から本日にかけて風邪が悪化している状況を考えると、やっぱ
り行かなくて正解だったということなんでしょう、きっと。

しかも、そんな時に限って突発的な残業 大発生。医者にも行けず。

まあ、幸い明日は『勤労感謝の日』なので、なんだか感謝しながらゆっくり休みま
すよ。



それにしても、恐らく 天変地異でも起こらない限り未来永劫に渡って11/20付近の
土日は『出勤確定』と言っても過言ではない。
従って、この先 ストフェスとは縁遠い人生を送ることになりそうです。
(まあ、それはそれで職にありつけるのならありがたい話ではあるのですが、果た
 して・・・。)



因みに、FLOATING JAM は昨年のストフェスでは「3連休/3日間開催」という好
条件の下で ラッキーなことに 3日目の 月・祝に「演る」機会をいただき、同時に
「観る」方も堪能させていただいたという次第。
この先 そこがまた 3連休になるのはいったい何年後だ?
しかも、実行委員会には「3日間開催」という英断を下していただかなければならな
いのだ。(やっぱり 大変なんだろうな~。)


というわけで、関係者のみなさま、好天に恵まれて なによりでした!