FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

9/20(月・祝) 『2010 ワールドミュージックバザール』

イメージ 1
さらっと行って、さらっと覚え書き。

静岡市の七間町名店街主催の『ワールドミュージックバザール』
すっかり毎年恒例の行事です。
民族音楽と各国料理の露天が出ます。


今年は 9/19(日)・20(月・祝)の開催でしたが、天気がよくてよかったんじゃ
ないでしょうか。むしろ、よすぎ? まだまだ暑い。


本日(9/20)出演のうち、 アイリッシュバンド『ギネスボラーチョ』と、スパニ
ッシュギター『上遠野 忍(かとおの しのぶ)』さんを観てきました。


なんだか 自宅でこまごまとした雑用を片付けているうちにバスを 2本逃してしま
い、現場に到着した時には ギネスボラーチョ 半分終わってました。
イメージ 2

フィドル担当は、ウチのブログではおなじみ(?)『丸尾あみこ』師匠。
詳しい状況は聞けませんでしたが、新メンバー(サポート?)加入で新鮮な感じに
なってました。
ですが、そもそも現在の正式メンバーがどの形になっているのかオフィシャルな情
報は確認してません。


上遠野さんについても以前書かせていただいてますが、丸尾あみこ さんとのデュオ
『魔王』でも活動中。
(しかし、改めて「魔王」って・・・。)

今回は通常のソロ出演。
イメージ 3

ここはひとつ、機会を見付けて観てみてくださいませ。
私からはそれ以上は申せません。
(眠くて書くのがめんどうとかじゃありませんよ。表向きは。)


上遠野さんに ちょろっとご挨拶して会場を後にしようとしたら、それを見ていた
70代と思しき男性に声をかけられ、上遠野さんについていくつか訊かれました。
「やっぱ スゴい!」というところで認識は一致していた模様。


う~む。
練習しよ・・・。
(もちろん別の次元の住人ですけど。)