FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

9/18(金) UHU 『ZilL倶楽部 Vol.30 ワンマンライブ』

今日も行って来ました、ライブハウスUHU。


今回は、毎月第3金曜日恒例『ZilL倶楽部』の、30回目にしてZilLさん初ワンマン
ライブ。

ワンマンと言っても、「車掌さんがいない」とかじゃありませんぜ。
そういえば、私が小学校に上がるかどうかの頃まで、路線バスには女性の車掌さん
が同乗してましたね。今、思い出しました。
路線バスには今でもあえて『ワンマン』って表示がされてると思いましたが、逆に
ワンマンじゃないところってあるんでしょうか?


話が全然・・・。

よく、「音楽で元気をもらう」みたいな表現がありますが、今回が正にそれかな
~と。
日々テンション低い生活を送り続けている私にとってはよい意味での「非日常」
を体験させていただいております。
自分はリズム感悪いので、実は手拍子するとちょっとそっちに気を取られて聴く
方に集中できないと言う特性があるのですが、楽しいからいいや。
あと、何度かライブ拝見して『夢の続き』の大合唱がちょっとクセになってます。


最早、いつも以上にレポの体裁を成しておりませんが、とにかく行ってよかった。
そんな雰囲気が少しでも伝われば、と思いますが・・・。


明日から始まる分刻みの「いぶし銀週間」に向けて、勢いをもらいました。