FLOATING JAMの『元祖・浮いたり、沈んだり。』

FLOATING JAM & FJスズキ の 『日常と非日常』、旧ブログ保存版

やはり『やらまいか』告知。

いよいよ 明日です。(もう 日付変わってますが・・・。)
FJスズキ ソロにて出演。


戦闘服着用にて最終リハしました。
といっても、本番用の衣装を着て ひとりで歌っただけなんですが。


意外にこの「本番用の衣装を着て」というところが重要で、特に袖で動きが制限さ
れたりというところのチェックをしておかないと 本番で慌てます。

ベルトのバックルなんかもギターのポジションに影響したり。

あと、ある意味最も重要なのが 靴。
普段は部屋の中でスリッパ履いて練習してますが、本番の靴とはペダル類を踏む感
覚が全く違うので、新聞紙を敷いて 靴履いて練習。
ソウルの 大きさ/厚さ/硬さ とかをつかむのと同時に、ペダルを踏む際の体重移
動のバランスなんかも確認。
気を付けないと足の裏 つったりしますので。

結局 本番ではそんな些細なことは吹っ飛んでしまうので、気休めでしかありません
けども。


 ●第5回 やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ
  2011年10月8日(土)・9日(日)
  JR浜松駅周辺 全25ステージ

  ★FJスズキ 出演は
   10月8日(土)、12:30~13:00
   Stage-3「バスターミナル地下」

浜松駅の北口を出てやや左(西)方向の階段を地下に下ると、その巨大なモノリス
みたいなモニュメントを囲む丸い広場に出ます。
その一画にて演奏。


ということで、興味とお時間のある方、ぜひ!